いしかわあさこさん最新刊
『ウイスキーハイボール大全』発売!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

いしかわあさこさん最新刊
『ウイスキーハイボール大全』発売!

01.09.2021 #News!News!News!

提供:Drink Planet 編集部

もう、ご覧になりましたか?
『ウイスキーハイボール大全』

著者は、Drink Planetでも活躍するバーとカクテル専門のライター、いしかわあさこさん。

この10年ですっかり市民権を得た「ハイボール」。
「とりあえずハイボール!」と、外食時でも家のみでもまったく違和感なく親しんでいる「ハイボール」。

でも、だれもが「あれ?なんか美味しさが違うなぁ!」と感じた経験を持っているのでは?
ベースとなるウイスキー、ソーダ、グラス、氷、作り方が千差万別なんだから、違うハズ!

本著は、このシンプルな「ハイボール」を深く掘り下げて、その歴史から、おいしく飲むための作り方、ウイスキーの選び方などを詳しく解説した一冊。

ハイボールだけでこれだけのページ!お薦めのウイスキー126本も役立つ情報

ハイボールだけでこれだけのページ!お薦めのウイスキー126本も役立つ情報

「ハイボールは、カクテル! 
広い意味では作り方のスタイルを指しますが、ウイスキーとソーダの組み合わせに着目して、シンプルだからこそ奥深い世界を紹介した本です。
私はいま主にカクテルライターとして活動していますが、もとはといえばウイスキー専門誌の編集をしていました。
とにかくウイスキーが大好きで、毎日飲んでいた頃のことを思い出しながら構成・執筆に取り組みました。
ウイスキーとハイボール愛にあふれた本になったと思います。(笑)
本書がバーでもご自宅でもハイボールをより愉しめるきっかけになれば嬉しいです。」と、いしかわさん。

★『ウイスキーハイボール大全』
・出版社 ‏ : ‎ スタジオタッククリエイティブ (2021/7/20)
・単行本 ‏ : ‎ 224ページ
・価 格 : 2,420円

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材