2012年は9月17日(祝)に開催!
第12回カクテルクルーズ@横浜

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

2012年は9月17日(祝)に開催!
第12回カクテルクルーズ@横浜

#News!News!News!

提供:株式会社ロイヤルウイング

今月号の「人ものがたり」で紹介している長野県松本市もバーの街として有名ですが、日本のバー発祥の街といえば、ご存じ横浜です。

ここ最近、「カクテルで町おこし」をする自治体が増えるなか、横浜には今年で12回目を数えるカクテルイベントがあります。

そう、それが「カクテルクルーズ」!

もはや、横浜の夏の恒例イベントです。

クルーズというだけに、イベントが行われるのは、横浜港大さん橋より出航するクルーズ船「ロイヤルウイング」の船の上。

う~ん、いかにも港町の横浜らしいロケーションですね。




参加バーは、合計17店舗(すべて横浜のお店!)。

今年はテーマが「ダンス」ということで、各店ともダンスやダンスミュージックにまつわるオリジナルカクテルを披露してくれます。

(ウェブサイトをチェックすると、早くもカクテルが画像付きでリストアップされています!)

これらのカクテルがすべて味わえるわけです。

また当日は平服厳禁! フォーマルかセミフォーマルがドレスコードとなります。

日本にはこういうイベントが少ないので、素敵ですね~。




開催日は9月17日、敬老の日。

「カクテルで町おこし」の参考に、あるいは単純にカクテルを楽しみに、はたまた船の上での出会いを求めて……。

ちなみに「カクテルクルーズ」の参加者は、女性が圧倒的に多いそうです。



お問い合わせ
株式会社ロイヤルウイング
045-662-6125
http://cocktail-cruise.jp
http://www.facebook.com/CocktailCruise
http://twitter.com/cocktail_cruise

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材