フィンランド発「キュロ モルト」
2021年3月1日リリース!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

フィンランド発「キュロ モルト」
2021年3月1日リリース!

25.02.2021 #News!News!News!

提供:リカーズハセガワ

フィンランドの「キュロ ディスティラリー カンパニー」といえば、ジンのイメージが強いかもしれませんが、もともとはライウイスキーをつくるために起ち上げられた蒸溜所だってご存知でしたか?

2012 年のある時、ライウイスキーを飲みながらサウナに入っていた5 人の若者が、フィンランドではたくさんのライ麦を生産しているのにウイスキーの蒸溜所がない事を疑問に思い、だったら自分たちでライウイスキーの蒸溜所を作っちゃおうと思いついたのがきっかけなんだとか。

そんな「キュロ ディスティラリー カンパニー」から待望のライモルトウイスキー「キュロ モルト」がローンチされました。

日本では2021年3月1日、初回240本のみの割り当てで発売されます。

詳しく説明すると、「キュロ モルト」はフィンランド初のシングル バッチ ライ ウイスキー。

原料は、フィンランド産全粒大麦麦芽を100%使用してつくられています。

蒸留は2 回、熟成はアメリカンホワイトオークの新樽をメインに使用。

スパイシーで風味が強いフィンランド産のライ麦だけを使用して丁寧に蒸留され、輪郭がはっきりとした樽による熟成を経て、いまだかつて味わった事がないティストとなっています。

★KYRÖ MALTキュロ モルト
アルコール度数 :47.2%
容量: 500ml
希望小売価格:¥6600(税込)
発売日:2021 年3 月1 日
輸入本数:初回 240 本

★キュロ ディスティラリー カンパニー
https://kyrodistillery.com/

★お問い合わせ
リカーズハセガワ本店
TEL 03-3271-8747
www.liquors-hasegawa.com

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ