「進化するバースタイル」コロナ危機と今後
「カクテル(モクテル)キットデリバリーの導入と課題」

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

「進化するバースタイル」コロナ危機と今後
「カクテル(モクテル)キットデリバリーの導入と課題」

20.05.2020 #News!News!News!

提供:Drink Planet

今回の緊急事態において、バーを取り巻く環境が変わってきています。

これをうけて、Drink PlanetではZoomを使い、下記の日程で「進化するバースタイル/コロナ危機と今後」として「カクテル(モクテル)キットデリバリーの導入と課題」をテーマにどりぷら有料会員メンバーに向けて実施いたします。


カクテル&モクテルのキットデリバリー

今後最低でも1年は、新型コロナ問題と共存していくことを念頭に置いたときに、現在の法律の下、最大限できることについてどりぷらメンバーの方々と一緒に考えていきたいと思っています。
そのひとつがカクテルおよびモクテルのキットデリバリー。

もちろん、現状カクテルのデリバリーは法律や条例など様々な制約があります。
その中で、カクテル及びモクテルのデリバリーを実践すべく、早くから動いておられたのが札幌市のthe bar nano.の富田健一さん。

富田さんと共に、デリバリーの課題や実現までの過程、みなさんが感じておられる問題についての意見をウェブで交換できるよう、急遽、どりぷらWebinarを開催します。
一緒に考えて進んでいければと思います。
Zoomを使ったことない方でも、参加方法はクリックだけで簡単です。

どりぷらWebinar

★実施時期★
5月27日(水)15時から15時45分

★参加料金★
無料

★参加対象者★
どりぷら有料メンバー
(バー等料飲店様関係者の方に限らせていただきます)

★参加方法★
こちらのフォームにご記入のうえご連絡ください。

*参加意向の方に、事前にZoomのURLを送ります。
事前にお送りしたURLをクリックしてもらうだけで繋がりますので、どりぷら有料メンバーであればだれでもご参加いただけます。
またZoomがわからなくても説明し、一緒に進めていきますので、安心してください。

★申込締切★
2020年5月25日(月)

★ゲスト★
北海道・札幌の「the bar nano.」「the bar nano.gould.」オーナーバーテンダー富田健一さん

★司会進行★
Drink Planet

このプロジェクト後について

この1~2年の間、新たにウィルスのワクチンなどができるまで、我々バー業界ができることとしてカクテルキット及びモクテルのデリバリーと同時にスタートさせることがひとつの手段になると思っています。

皆さまの店舗のお客様、近隣の方以外にもお店の魅力を知ってもらえるチャンスとなるこのデリバリーのメリットを活用いただくことで明るい未来の片鱗が少しでもみえたらと思っています。

さらにこのWebinarに参加いただくことで、皆さまもZoomを使用してお店のお客様とつながる手段としても使っていく参考になればとも思います。

Drink Planetとしては、今後、第2弾として、6月に会員の皆様に向けたプロジェクトも現在検討中です。
改めて内容をお知らせして、ご興味がある店舗様と一緒に進めていければと思っています。

皆で一緒に未来につなげましょう、To the future.


<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ