ドリンクが「マジコール」驚きの箱、
ついにミニサイズも登場!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

ドリンクが「マジコール」驚きの箱、
ついにミニサイズも登場!

#News!News!News!

提供:株式会社創建商事

夏といえば、フローズンドリンク。

フローズンドリンクの必須アイテムといえば、氷とミキサー、もしくは液体窒素!?

……それ以外に、とっておきの秘密マシーンがあるのをご存知でしょうか。

その名は「マジコール」。

これは、「過冷却」という特殊な状態を作り上げることに世界で初めて成功した冷凍庫のようなもの!

ここで冷やされたドリンクは、氷よりも冷たいマイナス6℃程になるのに凍結されずに液体のまま、つまり「過冷却」という不思議な状態にキープされるのです。

使い方はとっても簡単。

1. マジコールにドリンクを入れる。
2. 3~5時間ほど待つ。
3. 冷凍庫で冷やしたグラスに、マジコールで冷やしたドリンクを注ぐ。

以上のステップで、あれよという間に「マジ、コオル」!

過冷却状態のドリンクが冷たいグラスに反応して固体に変化するという、驚きのパフォーマンスを披露することができます。

(説明されてもよくわからない! ……という場合は、まずはこちらの動画を!)


このマジコール、数年前に発売されて以来、評判は上々!

ソフトドリンクはもちろんのこと、日本酒や梅酒、リキュール、カクテルなど、さまざまなドリンクを手軽にフローズン状態に変化させられることが話題を集め、取り扱い店舗を着実に増やしてきました。

(体感したゲストからの口コミ効果も絶大!)

しかし、その大きさや販売価格を理由に、断念せざるを得ない店舗もなかにはあったようです。

そこで販売を手がける株式会社創建商事は、数年かけてマジコールの小型化を検討。

ついに、この夏を前に、待望の小型マジコール「スーパー クーリン バー」も発売されました。

マジコールと同じ機能を持ちながらも、縦・横・高さとも50cm以下の卓上サイズで、お値段も10万円をわずかに切るお手ごろさ。

バーカウンターの片隅にも置けるサイズとあり、導入しない手はありません!

ちなみに、マジコールで冷やすことのできるドリンクについて、「ウイスキーやスピリッツなど、アルコール度数高めのお酒には使えません」とのことですが、「日本酒ならほぼ問題なし」とのこと。

つまり、アルコール度数15度程までであれば、アイデア次第でさまざまなカクテルに応用できるのが何よりのポイントです。

昨年に続く節電の影響で、今夏は「冷たいドリンク」が例年になく注目されています。

ゲストのハートもばっちりつかめる驚きのマシーンを、一台取り入れてみてはいかがでしょう?


(写真)
左/「マジコール ハーフ36」は高さ88cm、容量81ℓで、これまでで一番の売れ筋。ほかに、高さ189cmのロングサイズも。
右上/グラスに注いだ瞬間、液体のはずのドリンクがフローズンに変化!
右下/待望の小型マジコール「スーパー クーリン バー」。


お問い合わせ
株式会社創建商事 06-6221-1414

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材