今できるGoogleマップにおける
「テイクアウト」や「デリバリー」の活用法。

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

今できるGoogleマップにおける
「テイクアウト」や「デリバリー」の活用法。

#News!News!News!

提供:Drink Planet編集部

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、バーやバー&レストランの営業を自粛されている店舗様も多いと思います。

Foodのデリバリーを開始されている店舗様に向けて、以下のGoogle マップの活用法をまとめてみました。


Googleマップの最近の機能として、ご自身のお店から「テイクアウト」や「デリバリー」の情報を発信することができるようになりました。

すでにご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、事前に、Googleマイビジネスのオーナー登録さえしてしまえば、あとは簡単!

ちなみに、登録方法はGoogleマイビジネスのオーナーの登録方法を参照ください。


【Googleマップで「テイクアウト」「デリバリー」情報の表示方法】

1. Googleマイビジネスにログイン
2. 「情報」を選択する
3. 「食事」を選択する
4. 属性の中で、「ケイタリング」や「テイクアウト」に関する項目を更新

入力方法に関する詳しい情報はこちらをご覧ください。 マイビジネス上で最新情報を掲載する方法

また、事前予約が必要ですが、Googleが無料で教えてくれるオンラインのライブ動画形式もあります。


お客様がGoogleマップを使って、お店を検索する機会はますます増えてきているようなので、たとえテイクアウトやデリバリーをしていなくても、お店の正確な情報を掲載するだけでも今後はより重要になってくるのではないでしょうか。

先が見えない中、みんなで乗り越えていきましょう!

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材