有名だけど、フェイマスならぬ
「ザ・ブラックグラウス」が新発売!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

有名だけど、フェイマスならぬ
「ザ・ブラックグラウス」が新発売!

#News!News!News!

提供:レミー・コアントロー・ジャパン株式会社

2012年6月1日、ブレンデッドスコッチウイスキーの名品「ザ・ブラックグラウス」が日本に上陸しました!

これは、ブレンデッドスコッチウイスキーとして世界有数のブランド力を誇る「ザ・フェイマスグラウス」の姉妹品にあたるもの。

2007年に誕生して以来、英国や北欧諸国、ドイツ、オランダなど、たちまち世界各国でファンを増やしてきました。

ブランドを象徴するライチョウ(=Glouse)のラベルや、滑らかな味わいはそのままに、厳選されたピーテッドモルトを加え、スモーキーな香りによる、芳醇で深い味わいが実現しています。

その味わいの秘密は、メインモルトのザ・ハイランドパークとマッカランがもたらす豊かな香りと、グレーンモルトが生み出す甘い香りによるもの。

ジム・マレー氏が著した「ウイスキー・バイブル・2008」では、100点満点中94点の高い評価を取得していることからも、その完成度の高さはうかがえるはず。

さらに、さまざまなコンテストでも受賞歴があり、これまで「国際スピリッツチャレンジ2008」のスコッチウイスキー部門で金賞受賞、「スコッチウィスキーマスターズ2009」で金賞受賞といったお墨付きも!

これまで日本では、一部の洋酒販売店が並行輸入の形で取り扱っていましたが、今回、レミー・コアントロー・ジャパン株式会社が本格展開を開始したことにより、今までよりも手軽に入手できるようになります。


バーテンダー諸氏のなかには「ザ・フェイマスグラウス」ならすでにストック済み、という方は多いはず。

そこへ、ブラックのラベルが凛々しい「ザ・ブラックグラウス」をラインナップに加え、グラウスブランドが生み出すスモーキーな味わいを、大切なゲストにすすめてみてはいかがでしょう?


商品名:ザ・ブラックグラウス
アルコール度数:40度
容量:700ml
希望小売価格:2,000円(税別)
お問い合わせ:レミー・コアントロー・ジャパン株式会社 03-6459-0690

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材