蒼井優さんも驚きの食感!
「一番搾り フローズン<生>」!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

蒼井優さんも驚きの食感!
「一番搾り フローズン<生>」!

#News!News!News!

提供:キリンビール株式会社

この夏、キリンビール株式会社から、これまでにない新感覚の生ビール「一番搾り フローズン<生>」が発売されました。

このビール、ただのビールではありません!

こんもりとグラスに盛られたクリームのような泡を口にすると、その口当たりは「ヒヤッ」として「シャリッ」!!

かつてない味わいを体験できる、フローズン生ビールなのです。

先日、キックオフイベントに登場した蒼井優さんも「あれ?っという驚きのある味で、夏にぴったりの味です」とにっこり!

その、驚くべき食感をもたらすヒミツといえば……。



まず、一番に目を引くこんもりとした泡!

実はこの泡、単にクリーミーであるだけでなく、その温度にヒミツがあります。

なんと、生ビールの泡、にしてマイナス5℃!

一見、まろやかな口当たりを想像させますが、小さな粒子をフローズン状に凍らせてあるので、口にすると意外や意外。

「シャリシャリ」としたまさにフローズンアイスのような歯ごたえと、「ひんや~り」としたのどごしを楽しめるのです。

(蒼井優さんが「見た目が今までのビールと違って、わくわくするような味です! 」と笑顔になるのもうなずけます!)

では、いったいどうしてこのような泡ができるか、というと……。



それは、同社が独自に開発した「凍結攪拌技術」によるもので、特許も取得済みという画期的な技術のたまものなのです。

ヒミツの泡は、この技術が搭載された専用サーバーによってつくられ、普通の「一番搾り」のグラスをセットすればOK。

そして、通常のビールサーバーのようにレバーを引くと、見事なフローズン状の冷たい泡が出てくるのです。

おいしさのヒミツはさらにあります。

マイナス5℃に保たれた泡に封じ込められた液体のビールは、長時間冷たいまま。

飲み頃の冷たさが30分保たれるという、すぐれた効果もあるのです。

これから暑くなる夏にはたまりません!



現在、この「シャリッ」とした「一番搾り フローズン<生>」を味わえるのは、専用サーバーが導入された全国の飲食店にて。

それに、この夏、東京、大阪、仙台、広島、福岡、名古屋の6都市にオープンする「一番搾り FROZEN GARDEN」という夏季限定のコンセプトショップでも味わえます。

家庭では、専用のサーバーをゲットさえすれば、気軽にこの新体験を楽しむこともできます。

(缶ビールなどに張ってある応募シールを96枚集めれば、応募者全員に専用サーバーがもらえるのだそう!!)

お店に行かずとも注ぐ楽しみが待ち受けているものの、やっぱり外で飲むのが手っ取り早いという人も多いはず……!

炎天下のなか、たまたま出向いた店先に「一番搾り フローズン<生>やってます! 」なんて書いてあるお店があれば、誰しも足が軽くなること間違いなし。

同社では、2012年中に飲食店向け専用サーバーを全国で1000台導入予定ということで、今、まさにフローズンビール旋風は巻き起こったばかり!

まずはこの新感覚スタイルを自分の舌で味わって、その驚きの味を体感してみてはいかが?

そして、ライバル店が導入する前に、いち早く導入することをお忘れなく!!



お問い合わせ
キリンビール株式会社 お客様センター
フリーダイヤル 0120-111-560
www.kirin.co.jp

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材