ジェムソン史上初
日本限定ボトルが登場!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

ジェムソン史上初
日本限定ボトルが登場!

01.10.2018 #News!News!News!

提供:ペルノ・リカール・ジャパン

ウイスキー業界の中でも独自のアプローチでファン(特に若いジェネレーション)を増やしているジェムソン。

今度はアイリッシュ精神を日本的に表現した日本限定ボトル「ジェムソン ジャパン リミテッド 2018」を数量限定発売しました。

1カ国限定のボトルというのは、ブランド史上初!

そんな栄誉ある機会に抜擢されたのは、新進気鋭の日本人アーティスト YU SUDAです。

ラベルに描かれるのは、富士山や金の雲といった浮世絵風の情景。

中央にはウイスキーの熟成樽を担ぎ未来を見据える若い樽職人と、彼をサポートするために霊界から舞い降りてきた師匠(故人)が描かれ、人との絆と伝統の継承のストーリーを表現しています。

さらに、ウイスキー樽からは蒸発し上空の雲に消えてゆく“エンジェルズシェア(天使の分け前)”が描かれ、ウイスキー造りの神秘が見事に浮世絵の世界に溶け込んでいます。

“家族、兄弟、友人との絆”と“受け継がれる伝統”を重んじるジェムソンの精神を、日本的なデザインでユニークに表現したラベルとなっています。

実に日本的なタッチなんですが、やはりどこかアイリッシュっぽい絶妙なニュアンスです!

カウンターに置いてあったら、思わず手に取りたくなっちゃいますよね。

海外バーテンダーへのお土産にもいいかもしれません。

★「ジェムソン ジャパン リミテッド 2018」
容量:700ml
アルコール度数:40度
参考小売価格:2,071円(税別)


また2018年10月15日(月)まで、注目のインディーズバンド5組とコラボレートし、オリジナルLPレコード盤やシークレットライブご招待が当たるキャンペーン『JAMESON HALLOWEEN FES』も開催中です。

渋谷の人気バーで、「ジェムソン ジャパン リミテッド 2018」に描かれている“バレルマン(樽職人)”に扮したDJたちが出演するイベント等も開催されていますので、詳しくは以下をチェックです!

★JAMESON HALLOWEEN FES
https://jameson-fes.com

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ