「カミュ キュヴェ3.140」
日本国内で60本限定発売!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

「カミュ キュヴェ3.140」
日本国内で60本限定発売!

25.06.2018 #News!News!News!

提供:アサヒビール

少し前まで古いイメージで敬遠されがちだったコニャックですが、世界的には2年連続で輸出量が伸びているほど注目されているのをご存知でしょうか?

フランス国内においても然り。

ここ数年のクラシックカクテルブームとローカリズムが結びつくことによって、若い世代にもコニャックが見直されつつあるんです。

といっても、これはカジュアルなタイプのコニャックの話。

今回紹介するのは、究極のコニャックとでもいうべき、ハイエンドな限定モノです。

その名は「カミュ キュヴェ 3.140」。

このたび世界限定950本、そのうち日本では60本のみ限定リリースされました。

「3.140」とは何を表しているのかって?

まず「3」は、3種類の原酒を表しています。

それぞれグランド・シャンパーニュ地区、プティット・シャンパーニュ地区、ボン・ボア地区という3カ所の異なるクリュのブドウを使用し、3カ所の異なるセラーで長期熟成させたものです。

「140」というのは、ずばり3種類の原酒の熟成年を足した数。

それぞれ65年! 39年! 36年! という長期熟成原酒なのです。

というワケで、ボトルやパッケージングも驚くほどゴージャス。

フランス人彫刻家のセルジュ・マンソーがデザインしたバカラ製クリスタルデキャンタは、天然レザー張りの美しいギフトボックスに収められています。

今こそ、コニャックの価値を(しかも究極の一本で)見直してみてはいかがでしょうか?


★カミュ キュヴェ3.140
容量/700ml
アルコール分/43%
価格/オープン価格 ※参考小売価格は65万円(消費税別)

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ