エストニア共和国から初上陸!
この春イチ押し、ハニーリキュール。

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

エストニア共和国から初上陸!
この春イチ押し、ハニーリキュール。

#News!News!News!

提供:ハンザ商事株式会社

先日掲載して反響の多かったこの記事、もうご覧になりましたでしょうか?

だからという訳ではないのですが、今回はハニーリキュールのご紹介です。

原産国は、エストニア共和国。

え? どこかって?

旧ソビエト連邦の西の端、いわゆるバルト三国のうちのひとつです。

ええ、そうです。大相撲で人気の把瑠都(バルト)関の生まれ故郷です。

(バーのトークでも使えるネタ!)




そんなエストニアの魅力のひとつは、なんといっても大自然。

国土の5割以上を森林が覆い、1,000以上の湖と数千におよぶ水系が存在します。

清らかで雄大なエストニアの大地には、春から夏にかけてラズベリーやソバ、コバノシナの木の花々が咲き乱れます。

それらの花の蜜をミツバチたちが集め、そのハチミツを原料につくられたのが、今回ご紹介するリビコ社のハニーリキュールです。

原料となるのは、100%オールナチュラルのハチミツ。

そのハチミツを30~45日ほどタンクのなかでなじませ、ろ過を繰り返し、純度を最大限に高めたとのことです。

ハニーリキュールとはいえ、アルコール度数は35%。

味わいも芳醇な甘さのなかに、こってりとしたコクやウッディーな苦味が加わった本格派。

ずばり「大人ハニー」な味わいです。




いままでに、ありそうでなかったハニーリキュール。

カクテルのアクセントとしてももちろんですが、ベースリキュールとしても十分に使えるポテンシャルを感じさせます。

バーで、カフェで、ダイニングで!

昼下がりに、アペリティフに、ナイトキャップに!

ロックで、カクテルで、ホットドリンクで!

シーンやスタイルを選ばないオールラウンダーのリキュールです。

ちなみにビタミンたっぷり。美容や健康にもいいそうです。

大相撲で把瑠都関が勝った日などに、さりげなく勧めてみてはいかがでしょうか。



お問い合わせ
ハンザ商事株式会社
03-6425-7723
www.hanza-trading.co.jp

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材