長崎県の五島つばき蒸留所から
新商品「GOTOGIN the cacao」!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

長崎県の五島つばき蒸留所から
新商品「GOTOGIN the cacao」!

#News!News!News!

提供:五島つばき蒸溜所

個人的なことで恐縮なんですが、昨年、長崎県の五島列島に行ってきました。

九州本土の西約100㎞の海に浮かぶ、大小140余りの島々から成る、自然あふれる群島です。

(隠れキリシタンの島々として有名で、2018年には「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」として世界遺産に登録されています)

で、そこで出会ったのが、五島つばき蒸溜所の「GOTOGIN the origin」。

ホテルのバーで飲むことができたのですが、空港や港のお土産屋さんではことごとく「入荷待ち」でした~!

ちなみにキーボタニカルは、島に咲く「椿」の実。

おいおい、こんな離島で、こんなおいしいジンをつくってんのかい! と驚かされたのを覚えています。


そんな五島つばき蒸溜所の新商品「GOTOGIN the cacao」がリリースされています。

その名の通り、香り、味ともに豊かなペルー産の希少な原種、クリオロ種のカカオ豆のみを使用し、チョコレートのおいしさをジンとして表現した一本です。

砂糖、甘味料は一切不使用ですが、カカオ本来のほろ苦さがあり、ナチュラルな甘い口当たりとなっています。

公式オンラインショップでの予約販売は限定300本。

お早めにチェックを~!


★GOTOGIN the cacao (ゴトジン・ザ・カカオ)
アルコール分:47%
容量:500ml
小売価格:6,500円(税別)※バレンタインセレクションbox入り。
発売日:2024年1月16日(火)

※公式オンラインショップにて、2023年12月25日より予約販売(限定300本)を開始いたします。
※三越伊勢丹サロンデュショコラオンラインでも2024年1月8日より予約販売開始となります。
※発売日以降、一部百貨店、酒販店などでの販売を予定しております。 

★五島つばき蒸溜所
https://shop.gotogin.jp/

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材