FAQよくあるご質問

全般
質問があるのですが、どうしたら良いですか?
サイトにログイン中でも、ログインしていなくても、画面上に「お問い合わせ」がありますので、こちらをクリックして質問をご記入の上お送りください。
または、info@drinkplanet.jp 宛てにお知らせください。
いずれの場合も、メールアドレスはくれぐれもお間違いの無いようにお願いいたします。
ログイン・閲覧関係
すでにメールアドレスでDrink Planetのアカウントを持っています。Facebook連携するにはどうしたら良いですか?
Drink PlanetのアカウントとFacebookアカウントの登録メールアドレスが一緒であれば、ログイン画面の「Facebookログイン」をクリックで自動でアカウントに紐づけされます。
Drink PlanetのアカウントとFacebookアカウントの登録メールアドレスが異なる場合は、従来通りメールアドレスでログインしていただいた後、マイページにある「Facebookアカウントと連携する」ボタンをクリックしてください。
Drink PlanetのアカウントとFacebookアカウントの登録メールアドレスが異なります。誤ってFacebook連携で新規登録してしまいました。連携を切るにはどうしたら良いですか?
従来通りメールアドレスでログインしていただいた後、マイページにある「Facebookアカウントと連携する」ボタンをクリックしていただければ、そちらのアカウントへ連携が更新されます。
連携するFacebookアカウントを間違えてしまいました。連携を切るにはどうしたら良いですか?
info@drinkplanet.jp 宛てにご連絡ください。個別にご連絡いたします。
ログイン時のパスワードを忘れました。どうしたら良いですか?
ログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。パスワードは大切な情報ですので、折り返し自動返信メールにてお知らせいたします。
マイページには、「メンバー情報を変更」という項目がありますが、アドレスの変更は出来ないのですか?
変更可能な情報は、ログイン時のパスワード、住所、連絡先電話番号です。変更不可能な情報は、氏名、メールアドレスです。
これらの変更をご希望の方はinfo@drinkplanet.jp 宛てにご連絡ください。手続きについてご案内いたします。
ログイン時のメールアドレスなどを変更したいのですが、どうしたら良いですか?
info@drinkplanet.jp 宛にご連絡ください。手続きについてご案内いたします。
大切な個人情報ですので、個別にご連絡いたします。
退会したいのですが、手続きを教えてください。
info@drinkplanet.jp 宛にご連絡ください。手続きについてご案内いたします。
決済関係
今月のカード決済ができませんでした。どうしたら良いですか?
1度引き落としができなかった場合でも、7日後に再度引き落としが行われ、更にそれが不可能だった場合には14日目に再再度の引き落としが行われます。 引き落としが行われなかった場合は、メンバー限定記事へのアクセスは自動的に停止され、引き落としが完了した時点で再開いたします。 この場合、引き落としの確認に若干お時間を要することがありますので、メンバー限定記事へのアクセスには30分~数時間程お待ちいただくこともございます。ご了承ください。
なお、セキュリティーの関係上、カード会社へのお問い合わせについてはご本人様からご連絡をお願いしております。 また、カード情報に変更がある場合(カード会社変更、名義変更、有効期限更新など)については、カード情報変更フォームURLを個別にお知らせいたしますので、info@drinkplanet.jp までご連絡ください。
口座に残高があるのにカード決済が出来ませんでした。どうしたら良いですか?
引き落としに関するルールや詳細内容は、セキュリティーの関係上、ご本人様から直接カード会社にお尋ねいただいております。 お手数ですが、カード会社にご連絡をお願いいたします。
カード決済が続けて3回失敗しました。購読を続けたいのですが、どうしたら良いですか?
ログイン後、画面右上に「マイページ」がありますので、そこをクリックし、「決済情報を更新」から「カード決済」の手続きを順番に進めてください。
カード決済が1度失敗したので、別途新規に登録してしまいました。大丈夫ですか?
最初に登録したカードでの決済が失敗されても、7日後、14日後に改めて引き落としが行われます。
そのままですと、新規に登録したカードでも引き落としが行われますので重複決済となります。一方を停止いたしますので、info@drinkplanet.jp 宛にご連絡ください。
使用カードを変更したいのですが、手続きの方法を教えてください。
カード情報に変更がある場合(カード会社変更、名義変更、有効期限更新など)については、カード情報変更フォームURLをお送りいたしますので、info@drinkplanet.jp までお知らせください。
大切な個人情報ですので、手続きについては個別にご案内いたします。
カード決済で入会登録するつもりが、途中でシャットダウンしてしまいました。登録を完了させるには、どうしたら良いですか?
シャットダウンしてしまった状態により作業が異なります。
 
  1. 1)メンバー登録フォームの入力中のシャットダウンであれば、再起動して改めてメンバー登録フォームから順番に手続きを進めてください。
  2. 2)メンバー登録後、決済手続き中のシャットダウンであれば、すでに仮メンバー登録として登録がされていますので、再起動し、改めてログインしてから画面右上の「マイページ」にアクセスし、決済の手続きに入ってください。
コンビニ決済で購読していますが、そろそろ利用期限が切れます。どうしたら良いですか?
まず、Drink Planetのサイトにログインしてください。画面右上に「マイページ」がありますので、そこをクリックしてください。
マイページには、対象期間残り○○日と表示されています。その下の「決済情報を更新する」というボタンを押して継続の手続きを進めてください。
※新規のコンビニ決済は取り扱いを終了いたしました。次回更新時からはクレジットカード決済をご利用下さい。
コンビニ決済で購読していますが、利用期限が切れて、そのまま時間が経過してしまいました。カード決済に変更したいのですが、どうしたら良いですか?
まず、Drink Planetのサイトにログインしてください。画面右上に「マイページ」がありますので、そこをクリックしてください。
「あなたは『仮メンバー登録』状態です」と表示されていますので、その下の「決済情報を更新する」というボタンを押して、「カード決済」を選んで手続きを進めてください。
退会した際の払い戻しについて教えてください。
カード決済、コンビニ決済いずれにおきましても、お支払いいただきました購読料の払い戻しはございません。年割プラン、キャンペーンにおける払い戻しも同様です。何卒ご了承の程お願いいたします。
メルマガ関係
無料メルマガの申し込みをしたのですが、送られてきません。なぜですか?
以下のような原因が考えられます。
  1. 1) メールアドレスの記載間違い
    <例>
    yahoo ⇒ yhoo (文字の脱落)
    .com ⇒ .con (スペルミス)
    drink_planet ⇒ drink.planet (アンダーバーとドットの間違い)
  2. 2) メール受信容量がいっぱいの場合
    メールボックスの整理をお奨めいたします。
  3. 3) 退社・転勤などによりメールが使用できない状況になっている場合。
    お手数ですが、info@drinkplanet.jp 宛てにお知らせください。
  4. 4) 受信サーバーがメルマガを拒否している場合
    お手数ですが、info@drinkplanet.jp のメールを受信可能な状態にしてください。

    更にご不明な点は、info@drinkplanet.jp 宛にご連絡ください。
メルマガの配信を停止したいのですが。どうしたら良いですか?
info@drinkplanet.jp 宛にご連絡ください。こちらで配信停止の手続きを行います。

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