アンジェリーナに大人気!
LAエナジーカクテル事情。

WORLD TOPICS海外トピックス

アンジェリーナに大人気!
LAエナジーカクテル事情。

#World Topics America

今、アンジェリーナ(LAっ子)たちが集うヒップなクラブやバーで一番人気のカクテルといえば、エナジードリンクを使ったカクテル。その人気の秘密を探るべく、ハリウッドで人気のバーへ!

Mari Oyama(LA在住)

2005年頃、米国で大ブレイクしたエナジードリンク。

あれから数年、今、バーやクラブではエナジードリンクを用いたカクテルが、学生を中心に若い人たちの間で大人気!

その人気の秘密は、お酒を飲みつつエナジーチャージもできること、に尽きる。

(要はアゲアゲになるってこと!)

「アルコールは抑制効果があるため、飲みすぎると、ときに疲れを感じてしまうことがある。そこにエナジードリンクを加えることで、エネルギーが再び活性化するのです」と、ビバレッジライターのエリック・テコスキーさんは分析する。

朝まで元気に遊びたい人たちのチャージドリンクにはうってつけ、というわけだ。

ちなみに、メジャーなエナジードリンクといえば……。

「レッドブル、ロックスター、モンスター。これが全米の3大エナジードリンク。なかでも、味に定評があるのは、なんといってもロックスターだね」

こう話すのは、スコット・カーシュマンさん。

エナジードリンクカクテル人気の火付け役ともいえるバー「ザ・ルーム」のマネージャーだ。

カーシュマンさんの店に足を運び、人気カクテルを振る舞ってもらうことにした。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材