焼酎×珈琲×黒蜜の最高級リキュール
「コーヒースペシャリテ」を要チェック!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

焼酎×珈琲×黒蜜の最高級リキュール
「コーヒースペシャリテ」を要チェック!

05.12.2020 #News!News!News!

提供:株式会社天盃

創業1898年、福岡県筑前町にある本格麦焼酎蔵「天盃」が、愛媛県大洲市のホンジュラス産コーヒー専門店「カトラッチャ珈琲焙煎所」と出会ったことで生まれたコーヒーリキュールが、今回紹介する「コーヒースペシャリテ」です。

もともとは、コロナ禍にあえぐホンジュラスのコーヒー生産者を支援するためのクラウドファンディングの返礼品として開発されたものだそうです。

この支援プロジェクトは、当初の目標金額を大きく上回る150%以上を達成するなど大反響。

これを受けて、今秋より「コーヒースペシャリテ」が一般向けにも販売されることに。

(その開発ストリーについては、「コーヒースペシャリテ」オフィシャルサイトをチェック!

さてさて、この「コーヒースペシャリテ」、ベースには日本初となる「乳酸発酵」によって蒸溜した「本格麦焼酎」を使用。

もちろんコーヒー豆は、ホンジュラス産の高品質のものを(完熟&手摘み!)。

そして甘味には、地元・福岡県筑前町の伝統産業の一つである黒糖づくりの技を活かした「さとうきび蜜しぼり」を使用しています。

簡単に言ってしまうと、持続可能な、大人のためのコーヒーリキュール!

まずは一度お試しあれ。


★「コーヒースペシャリテ」
原材料名:福岡・佐賀県産二条大麦、ホンジュラス産珈琲豆、黒糖蜜
度数:25度
内容量:700m
販売価格:3,000円(税別)
※飲食店様に限り、カートンなしの場合は都度ご相談ください。

★お問い合わせ
株式会社天盃

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ