ヴィル・ヴァルゲ・ウォッカ、
要チェックはウォーターメロン!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

ヴィル・ヴァルゲ・ウォッカ、
要チェックはウォーターメロン!

#News!News!News!

提供:ハンザ商事株式会社

先日掲載して好評だったエストニア産ハニーリキュールに続けとばかりに、今回はエストニア産ウォッカのご紹介です。

ご存知のように、エストニアは旧ソビエト連邦で、現在はバルト三国のひとつを形成する国です。

当然、地元で人気なのは、ウォッカ、ウォッカ、ウォッカ!

なかでも創業1898年、エストニア初のウォッカとして誕生したのが「ヴィル・ヴァルゲ・ウォッカ」です。

もちろんエストニア国内ではトップシェア。

VIRU(ヴィル)はかつてのエストニアの呼称、VARGE(ヴァルゲ)は「白い」という意味です。

その名の通り、澄み切ったエストニアの雪景色を連想させるような、ピュアでクリアな味わいです。




さて、どりぷら編集部が注目するのは、ヴィル・ヴァルゲのフレイバードライン。

なかでも、おすすめしたいのがウォーターメロン味です。

スイカフレーバーのウォッカは、日本初登場!

しかも、これからの季節にはぴったりのフレイバーです。

スイカを使ったカクテルは、特にヨーロッパで人気が高いですね。

しかし実際にフレッシュのスイカを使うとなると、水っぽくなってしまったり、味わいがぼやけてしまったり……。

そんな時、スイカ・カクテルのベースに、このウォーターメロン・ウォッカはいかがでしょうか?




その他のフレイバーも、エストニアのウォッカらしくちょっとユニーク。

たとえば「チェリー」は、エストニアの大地で育ったような、甘酸っぱい野性味が魅力。

一方ペッパーは、入手困難な「クペパ」など3種類の天然香辛料を用いたスパイシーな味わい。

また発売予定の「バルバリス(メギ)」は、薬効成分のあるバルバリスの実を加えた、初体験のフレイバー。

いずれもバーテンダーの心をくすぐる、個性あふれる(いい意味で、クセのある!)フレイバードウォッカです。



お問い合わせ
ハンザ商事株式会社
03-6425-7723
www.hanza-trading.co.jp

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材