今年のハロウィーンはコレで!
「カルーア パンプキン」限定発売

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

今年のハロウィーンはコレで!
「カルーア パンプキン」限定発売

#News!News!News!

提供:サントリースピリッツ株式会社

夏が過ぎ去ったかと思いきや、いつのまにやら街のディスプレイにもオレンジカラーが目立つようになりました。

そうです。今や日本の秋の風物詩となったハロウィーンの季節がやってきます。

ハロウィーンがここまで定着してくると、飲食業界としてもスルーしてしまう訳にはいきませんよね?

そんななか、2015年10月6日(火)より「カルーア パンプキン」が数量限定で新発売されます。

もちろんパンプキンとはいっても、純然たるパンプキンリキュールではありません。

良質なアラビカ種のコーヒー豆を使ったコーヒーリキュール「カルーア」のパンプキンフレーバーです。

コーヒーとパンプキンは“コクのある甘味”が共通しているので、相性が抜群なのはご想像の通り(意外と盲点でしたね!)

さらにボトルに「SPICE」と表記されているように、ほのかなスパイシーさがあるのも特長です。

定番のミルク割はもちろんですが、ホットで楽しんだり、スパイスをさらに効かせたりしてもよさそうです。

ちなみに意外と知られていないようですが、カルーアの故郷はメキシコのベラクルス州。

メキシコ、アフリカ、スペインのカルチャーが混じり合った土地柄は、カクテル作りに大きなインスピレーションも与えてくれそうです。

今年のハロウィーンは「カルーア パンプキン」で、新しいクリエイティビティを発揮してみてはいかがでしょうか?

★カルーア パンプキン
・容量/700ml
・アルコール度数/20%
・希望小売価格/1,380円(税別)
http://www.kahlua-net.com

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材