ジャック ダニエル シナトラセレクト
生誕100周年を前に発売開始!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

ジャック ダニエル シナトラセレクト
生誕100周年を前に発売開始!

25.06.2014 #News!News!News!

提供:アサヒビール

いつの時代も、お酒というものは作家やアーティストたちに刺激や安らぎを与え、そのクリエイションに大きな影響をもたらしてきました。

ヘミングウェイ然り、ピカソ然り、ミック・ジャガー然り。

では、名曲『マイウェイ』で知られるシンガー、フランク・シナトラがこよなく愛したお酒をご存知でしょうか?

それはジャック ダニエルです。



1940年代、シナトラは、まだテネシー州のちっぽけな蒸溜所に過ぎなかったジャック ダニエルに惚れ込み、いつもジャック ダニエルを側に置いておくようになりました。

自宅でも、ホテルでも、移動中のプライベートジェットでも、ステージの上でさえも。

1998年に亡くなった時には、ジャック ダニエルのボトルとともに埋葬されたほどです。

そんな半世紀以上に渡るシナトラとジャック ダニエルの友情を記念して、数量限定のプレミアムウイスキー「ジャック ダニエル シナトラセレクト」がローンチされました。

2014年7月1日(火)から日本国内の3空港(成田・羽田・関西)の免税店にて先行販売。10月7日(火)からは全国で販売されます。



この「シナトラセレクト」、なにがスゴイかというと、その熟成法にあります。

熟成に使用する樽は「シナトラバレル」と呼ばれる特殊なもの。

トースト&チャーした後の樽の内側に、ストライプ状の溝を掘って、原酒と樽が触れ合う表面積を2倍にしているのです。

さらに熟成する際は、樽の削りくずも一緒に熟成するというこだわりよう。

これによりオークがクッと香り立つ、ウッディでスパイシーなフレイバーがもたらされます。

もちろん余韻はチャコールメローイング製法により、極上のなめらかさを湛えています。

こうした特殊な試みができるのも、樽を自社生産しているジャック ダニエルならでは、です。



来年2015年はフランク・シナトラ生誕100周年。

シナトラの美声を聴きながら、彼の歌声のように“Bold & Smooth”な「ジャック ダニエル シナトラセレクト」をぜひお試しあれ!

★JACK DANIEL’S SINATRA SELECT
★容量/1,000ml
★アルコール度数/45%
★参考小売価格/20,000円(税別)
★お問い合わせ/アサヒビールお客様相談室 ☎0120-011-121

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材