ブログ

新宿3丁目のビストロ&バー「After Taste」

13.07.03

どりぷらミーティングの後、新宿3丁目の「After Taste」さんに行ってきました~。


ここはビストロ&バーで、フランス・リヨンで修行したシェフの本格フレンチに、クラフトビールと200種類以上のウイスキーが置いてあるということで楽しみにしていましたが、私が惹かれたのは新鮮な果物や野菜を使ったフレッシュカクテル!


小松菜とオレンジのカクテル?
そら豆とジャスミンのショートカクテル?


カプレーゼカクテルとか、メニューを見てるだけでワクワクしちゃいました!


で、私が頼んだのは「スモーク人参のカクテル」。


冷燻した人参をウォッカやオレンジとあわせて、ブレンダーにかけたもの。
スモーキーさと、少し残った人参の食感がいい感じ~♪


ここは15時オープンなのですが、15時半くらいに入ったら既にカウンターに女性客が2名、テーブル席に女性3人組が。最近はお昼の営業をしているバーが多く、結構お客さんがいますよね。


同じような雰囲気に、銀座の「L'essentiel」さんがあります。

前回のブログで登場した「ODIN」さんも、2011年12月からレストラン&バーになっています。
今後、こういうスタイルが増えてくるかもしれません。


バーで本格的な食事ができるようになるのも歓迎ですが、ぜひレストランに本格的なバーができるようになってほしいですね!



いしかわあさこ

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

SPECIAL FEATURE特別取材