美食家が注目するフィリピン・マニラ
バーに行くならマカティ地区へ!

WORLD TOPICS海外トピックス

美食家が注目するフィリピン・マニラ
バーに行くならマカティ地区へ!

#World Topics Other

世界のバーシーンにおいてあまり注目されることがなかったフィリピンですが、ここ数年、首都マニラにはワールドクラスのバーがいくつも出現し始めています。で、そんなバーが集まっているのが発展著しいマカティ地区。さて、マニラのバーシーンって、どんな感じ!?

Drink Planet編集部

「The Curator」の表の顔はコーヒーショップ!

美食パラダイスのマカティ地区。

「フィリピン=おいしい」

というと疑問に思う方も多いかもしれませんが、ここ数年、世界の食通や美食家たちが注目している街のひとつが、フィリピンの首都マニラなんです。

マニラには、Asia's 50 Best Restaurants 2023で42位にランクインした「Toyo Eatery」や同じく48位の「METIS」、コペンハーゲンの「NOMA」で修業したシェフによる「Helm」、「LA TABLE de Joël Robuchon」出身の女性シェフが腕を振るう「Metronome」など、世界中のフーディーがわざわざ足を運ぶ美食レストランが目白押し!

いずれもフィリピン人、あるいはフィリピンにルーツを持つシェフが手がけていて、また、いずれもマカティ地区という高層ビルが立ち並ぶオフィス街にあります。

(外資系ホテルが多く、流行に敏感なフィリピン人や外国人が集まるオシャレエリア!)

で、当然のごとく、マカティ地区にはクオリティの高いバーもどんどん出現し始めてるってワケ。

早速、マカティのバーへGO!

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材