デンマーク、コペンハーゲン発
カクテルバーの先駆者「RUBY」へ。

WORLD TOPICS海外トピックス

デンマーク、コペンハーゲン発
カクテルバーの先駆者「RUBY」へ。

#World Topics DENMARK

世界最高峰のレストラン「noma」は有名だけど、デンマークのバーシーンとなると未知数な部分が多い。というワケで、コペンハーゲン随一のカクテルバー「RUBY」を直撃してみた!

Chieko Tomita (コペンハーゲン在住)

看板はなく、扉の「RUBY」の文字ではじめて店にたどり着いたことを知る。

港町コペンハーゲンの運河沿い、1740年代に建てられた歴史的な建物の一角にあるのが、2007年にオープンしたカクテルバー「ルビー(RUBY)」だ。

バー業界のミシュランともいわれる「World’s 50 Best Bars」の2017年版で58位にランクインし、国際的な認知度も高い。

主にビールが好まれるデンマークで、10年以上にわたり、カクテル文化を牽引している店といえば、ここ以外に考えられないほど。

北欧特有の冷たい雨が降る夕暮れ、隠れ家のような「ルビー」の扉を押し開けた。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材