海外メディアも注目!
日本初のバーショーin東京に潜入!

WORLD TOPICS海外トピックス

海外メディアも注目!
日本初のバーショーin東京に潜入!

#World Topics Japan

2012年5月、日本初のバーショーとして開かれた「TOKYO インターナショナル バーショー」。大盛況だった当日のリポートとともに、海外メディアの反応を英国人トップジャーナリストに直撃!

Drink Planet編集部

TIBSの開催当日、会場限定ボトル(左上)や新製品(右下)もお目見えした。NYを拠点とする後藤健太氏(右上)やフレアバーテンダーのSHOKO氏(左下)など、どりぷらでおなじみのゲストも登場!

アジア圏初の開催となったバーショー、その名も「TOKYO インターナショナル バーショー(TIBS)」。

2012年5月5・6日の2日間、東京・六本木の会場には、飲食業関係者や愛好家が大集結した。

今回出展した約40社のブースに並んだのは、ウィスキーやスピリッツなど、計110ブランド!

特設ブースにはTIBS期間限定のカクテルも振舞われ、テイスティングを待ちわびる参加者で大にぎわいとなった。

さらに、会場に設けられたメインステージやサテライト会場には、どりぷらでもおなじみのトップバーテンダーが登場。

グローバルに活躍している彼らの視点による、セミナーやパフォーマンスが披露された。

そんな大盛況ぶりを見せたTIBSに、海外メディアも注目しないわけがない!

どりぷら編集部は、英国きってのカクテルジャーナリスト、サイモン・ディフォード氏に会場で遭遇。

熱気あふれる会場の様子とともに、ディフォード氏から見た東京のバーシーンについてリポート!

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材