冬の韓国をアツくする!
ホットマッコリカクテル大人気!

WORLD TOPICS海外トピックス

冬の韓国をアツくする!
ホットマッコリカクテル大人気!

#World Topics Korea

韓国で、逆輸入の形で盛り上がっているマッコリ。フルーツやジュースで割ったマッコリカクテルだけでなく、冬ならではのホットカクテルに人気が集中! ソウル市内のマッコリダイニングのイチ押しとは!?

Jun Shimizu(ソウル在住)

夏の定番は、ひんや~りフローズンマッコリ。では、冬の定番といえば・・・!?

日本で一大ブレイクしている韓国の国民的お酒、マッコリ。

ここソウルでは、数年前からマッコリ回帰が沸き起こるのと同時に、20代から30代の若い人にはマッコリカクテルが大人気!

しかも、そのバリエーションは年々幅が広がり、フルーツやジュースを加えるのはもはや定番。

最近は、熱燗ならぬ「熱マッコリ」に、ホットショコラならぬ「ショコラマッコリ」なんていう冬ならではのマッコリが登場して、新たな飲み方として定着しつつある。

もちろん、暑い時期にはつめた~いマッコリや、さわやかなマッコリもあり、季節に応じた飲み方ができるのは、マッコリの新たな魅力!

そんな新しい味わい方を次々と提案している、ソウルでも人気のマッコリダイニング「チンチン」から、看板メニューをご紹介しよう。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材