健康効果に世界が注目!
イスラエル発「ザクロワイン」。

WORLD TOPICS海外トピックス

健康効果に世界が注目!
イスラエル発「ザクロワイン」。

#World Topics Other

栄養価や抗酸化作用の高さで知られる健康果実、ザクロ。原産地であるイスラエルでも、ザクロフレーバーのドリンクが各種登場している。なかでも、世界初というザクロ100%のワインに注目!

Miho Aharonov (イスラエル在住)

ゴラン高原をはじめ、イスラエルの肥沃な大地はワインに最適。

イスラエルは、古代からワインづくりで栄えてきた国のひとつ。

その歴史はなんと3000年以上とも!

しかし、7世紀にイスラム国家になると、当地でのワインづくりは封印された。

それから1200年経た1948年、ユダヤ国家のイスラエルが築かれたことで、ワインの生産も再開。

いまや、世界でも名高いワイン産地のひとつとして名乗りを上げるようになった。

そんなイスラエルといえば、実は、健康志向の人々から注目度の高いヘルシーフルーツ、ザクロの産地であり、各種ザクロドリンクはもちろん、世界でも珍しい「ザクロワイン」まで登場している!

なんでもこのザクロワイン、砂糖をまったく使用しない天然果汁100%という、世界初の技術によって生産されているのだとか。

それも、ある農家の一途な思いから実現した。

いったいどのようなワインなのか、生産地からリポート!

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材