祝!英国王室ご成婚!
記念ドリンク(お酒)を大公開。

WORLD TOPICS海外トピックス

祝!英国王室ご成婚!
記念ドリンク(お酒)を大公開。

#World Topics England

世界中が注目した英国王室のウエディング。レセプションで供されたドリンクから、記念すべき日に向けて登場したメモリアル商品まで、お酒にまつわるおめでたい話題を一挙紹介!

Masako Masaoka(ロンドン在住)

ロイヤルウエディングを記念したビールには、未来の国王&王妃のイラストが!

全世界で20億人がテレビ中継を見た、といわれる英国ロイヤルウエディング。

現場となったロンドンの街中は、10日ほど前から祝賀ムードに沸いていた。

30~40年に一度しかやって来ない未来の国王の結婚式だけに、街にはいたるところに英国旗!

ストリートからショップウィンドウ、パブ、タクシーにいたるまで、これでもかというほどユニオンジャックが飾られていた。

ウエディング前には、ロイヤルコレクションが販売した公認の記念グッズや記念切手、記念オイスターカード(ロンドン交通局発行のプリペイドカード)が人気商品となったのはもちろん、さまざまな便乗商品も登場!

そのなかから、シャンパーニュ、ワイン、ビールといった、二人の門出を乾杯すべく発売されたアルコール製品を紹介しよう。

……の前に、結婚式当日のお酒をチェックし忘れた!という方のために、当日供されたドリンクも要チェック!

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材