上質で清らかな“森林の香り”
クラフトジン「槙-KOZUE-」が誕生

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

上質で清らかな“森林の香り”
クラフトジン「槙-KOZUE-」が誕生

#News!News!News!

提供:中野BC株式会社

まだまだ熱いクラフトジン!

今回は、和歌山のジンをご紹介しましょう!

世界で初めて、香り高い針葉樹「コウヤマキ(高野槙)」の葉を使ったクラフトジン「槙-KOZUE-」が誕生しました。

「コウヤマキ」は、世界遺産「高野山」で、霊木(れいぼく)として大切にされている樹で、スッキリとしたウッディな香りが特徴。

エッセンシャルオイル(精油)の原料としても素晴らしく、ファーストクラスのおしぼりやルームフレッシュナーに使われるほどの香り高さ。

「槙-KOZUE-」には、ジュニパーベリーの他に、この「コウヤマキの葉」、「温州ミカン果皮」、「レモン果皮」、「山椒の種」が使われています。
自然豊かな和歌山ならではの4つの厳選素材です。

上質で清らかな「コウヤマキ」の“森林の香り”が、柑橘類ならではの華やかな甘い香り(温州ミカン)とスッキリとした爽やかな香り(レモン)と上品に混じり合って、後味はピリっとした山椒がジンらしくキリッと引き締めます。

実は、「コウヤマキ」には、ジュニパーベリーの主成分「α-ピネン」を多く含むことが分かり、商品化へまっしぐらという訳!
定温で一定期間熟成することで、植物由来の成分を液体の中で綺麗に調和させることに成功!
無添加にこだわり、原材料は素材と醸造アルコールのみで、合成香料と酸味料、着色料を一切使用していないそうです。

ファーストクラスに乗れなくても、このジンですっきり森林浴気分!?!

★ 商品情報:
商品名:「槙-KOZUE-」
容 量: 700ml
アルコール度数:47度
価 格: 2,916円(税込)
発売日: 2017年11月1日(水)
全国の酒販店やバーを中心とした飲食店、百貨店、当社オンラインショップなどで販売

★問い合わせ:
中野BC株式会社 セールス&マーケティング部
TEL:073-482-1234 e-mail: senooa@nakano-group.co.jp

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材