10~20回のスワリングでOK、
「Birdy デキャンタ」新発売!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

10~20回のスワリングでOK、
「Birdy デキャンタ」新発売!

#News!News!News!

提供:横山興業

Drink Planetの読者の方には、今さらBIRDY.については語る必要はないかもしれませんね。

普段からBIRDY.のシェーカーやバーツールをお使いの方も多いかと思います。

そうそう、発売当時にはBIRDY.の生みの親である横山興業の横山栄介さんと横山哲也さんも取材させてもらいました!

そのBIRDY.にテーブルウェアライン「BIRDY. TABLE」があるのはご存知でしたか?

で、さらに「BIRDY. TABLE」からこのたびリリースされたのが、今回紹介する「Birdy デキャンタ」なのです。

デキャンタージュというと、ガラス製のデキャンタにワインをうやうやしく移し替え、たっぷりと時間をかけて行うイメージがありますよね?

でもこの「Birdy デキャンタ」はステンレス製。

しかも、ワイン1~2杯分を注いだら、10~20回スワリング(ワインに空気をなじませる)するだけでOK、という画期的な時短プロダクツなのです。

デキャンタの内部表面には、BIRDY.独自の研磨技術により0.1ミクロンレベルの凹凸が施され、これがワインと空気を素早くなじませ、ワインをおいしく変化させます。

その効果はデータでも実証されているそうなので、気になる方は下記の公式ウェブサイトでチェックしてみてください。

ワインのみならず、シェリーや紹興酒、日本酒などにも最適。

即席でサングリアをつくる、なんて裏ワザもアリかもしれません。

いずれにせよ、カジュアルなテーブルワインを提供する際に、この「Birdy デキャンタ」で素早くデキャンタージュしてからサーヴすれば、お客様が食いつくこと間違いなし!

またステンレスが光る硬質な見た目は、バーカウンターにも違和感なく寄り添うことでしょう。

「Birdy デキャンタ」は無限の可能性を秘めた、新しい時代のデキャンタです。


★Birdy デキャンタ
・サイズ:直径約93×148mm
・重さ:約260g
・容量:約700ml
・材質:18-8ステンレス
・希望小売価格:18,144円(税込)

★BIRDY.ブランドサイト(2017年3月15日にリニューアル!)
http://birdy-j.com

★BIRDY.公式オンラインショップ(2017年3月15日にリニューアル!)
http://birdy.shop

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材