ウォーホルが描いたABSOLUT
11月4日(火)より限定リリース!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

ウォーホルが描いたABSOLUT
11月4日(火)より限定リリース!

#News!News!News!

提供:ペルノ・リカール・ジャパン

昨年夏、新国立美術館で開催された「アメリカン・ポップ・アート展」でも話題になりましたが、アンディ・ウォーホルの人気はとどまることを知らないようです。

話題になるたびに、新しい(若い)ファンを獲得するのも、時代を先んじたウォーホルらしい点かもしれません。

某大手衣料メーカーとコラボしたウォーホルTシャツはもはや定番ですね。

さてさて、ご存じのように、ウォーホルはお酒業界においても大きな足跡を残しました。

それが1986年にウォーホルが描いたアブソルートの広告ポスターです。

アブソルートといえば、数々のアーティストとコラボレーションしたユニークな広告展開で知られていますが、なにを隠そう、その先陣をきったのがウォーホルなのです。

そして、その1986年作の広告ポスターが、このたび3Dのボトルとして登場しました。



その名も「アブソルート アンディ・ウォーホル エディション」!

ウォーホルが描いたポップでカラフルのロゴがそのままボトル上部に配され、その下にはウォーホルの手書き風グラフィティで商品説明が記載されています。

全体的に黒をまとったなかに、ウォーホルらしいビビットなカラーがアクセントとなり、ひと目でウォーホル作品とわかる仕上がりです。

(う~む、これはカッコいいですね~!)

全世界で400万本、日本では5,200本の限定生産です。

お酒ファンはもちろんですが、アート好きやデザインフリークからも人気が殺到しそうです。

日本発売は2014年11月4日(火)より。要チェックです!


ABSOLUT Andy Warhol Edition
アブソルート アンディ・ウォーホル エディション
★国内販売本数/5,200本限定
★出荷開始日/2014年11月4日(火)
★アルコール度数/40度
★容量/750ml
★価格/オープン価格
http://www.absolut.com/jp/andywarhol

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材