お酒を愛するクリエーターのための会員組織
「Drink Planet」 4月1日サイトオープン!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

お酒を愛するクリエーターのための会員組織
「Drink Planet」 4月1日サイトオープン!

01.04.2010 #News!News!News!

提供:Drink Planet編集部

Drink Planetは、歴史ある酒文化のなかで、日本をはじめ、世界の新しいナイトカルチャーのトレンドを紹介する、WEBコンテンツに加え、バーを経営するにあたり、日々のヒントとなるようなコミュニティの場を設けるリアルとWEBを融合した、業界初の新しいサービスとなります。

コンテンツは、無料会員、有料会員1シルバー会員(月1000円 有料コンテンツを読むことができる)、コミュニティに参加できる有料会員ゴールド会員(月5000円、有料コンテンツを読むことに加え、コミュニティに参加できる)の3つに別れています。

無料コンテンツでは、文字どおり、誰もが読める、現代のナイトカルチャーに携わる、人のものがたりに注目、紹介していきます。また、有料コンコンテンツでは、日本にいながらにして、現地の最新ナイトカルチャーのレポートが把握できる他、カクテルトレンド、レシピなどが入手できます。さらにコミュニティでは、普段あまり、人に聞けない、経理関係のこと、心理関係のこと、お客の集客などに参考になるようなオフ会を月に1回実施していきます。
有料コンテンツは、毎月1日、15日前後に更新されていきます。

大まかな内容は以下のとおりです。

1) 人、ものがたり(無料コンテンツ)
日本、世界でもナイトカルチャーで、独特の視点で活躍され、注目を浴びている方をインタビューしその志、ものがたりをお伝えします。

2) Redesigned Cocktail (有料コンテンツ)
リデザイン。つまり、視点を変えたカクテル。世界では、技術はともかく、びっくりするようなアイディアまた、以外な組み合わせなどチャレンジされているバーを取材、具体的にカクテルレシピを多く掲載していきます。

3) Global Bar Topics (有料コンテンツ)
海外では、こんなものが流行っているんだ。え?こんなお店が?お酒が?
といった世界各国で話題となっているトピックスを報告していきます。

その他、オフ会の案内、報告、会員にとってお得なプロモーション情報のお知らせ、ドリプラ編集部が選ぶ今月のお勧めなどを掲載していきます。

 | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ