ブログ

編集スタッフA

モロッコワイン in Tokyo

11.05.23

こんにちは!

気まぐれに登場する編集スタッフAです。


「タジン鍋が食べたい!」という友人に連れられ、青山のモロッコ料理店へ。

このお店、オールベルベル人スタッフという、こてこてな感じ。

個人的には「モロッコ大好きオーナーによるパリのビストロ風レストラン」とか、
「モロッコ料理も出している地中海風バー」とか、ちょっとオシャレ系が気になったものの、友人いわく「こてこてでいい」と…。


でも、これが正解!

モロッコの有名ホテルプロデュースという本格的な店だけあり、モロッコワインもしっかりリストイン。

しかも、以前こちらに登場した、「ゲルワン」のグリが!

44種のスパイスをブレンドしたというスパイシーで深みのあるオクラ・タジンには、ほのかな甘さのグリがぴったりでした。


しかしまあこのお店、途中から店内はまるでモロッコのダンスバー!

ベリーダンスの妖艶なショーが終わるのもつかの間、客席全員がダンスに引きずりこまれる始末 (ムリなんですけど!)。

さらにベルベルミュージックの太鼓演奏も全員強制参加 (意外と音を出すのは大変)。

しかもベルベル人の民族衣装も全員強制着用(ただしベリーダンスの衣装ではない!)。

ノリのいいベルベル人スタッフを見るにつけ、「禁酒の国でのお酒」も悪くないなと思ったのでした。


それにしても、ベリーダンスって、女性目線でもかなり引き込まれます…。



編集スタッフA

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

SPECIAL FEATURE特別取材