UKではシェリーが人気!?
ロンドン初のシェリーバーに潜入。

WORLD TOPICS海外トピックス

UKではシェリーが人気!?
ロンドン初のシェリーバーに潜入。

#World Topics England

2010年3月、再開発で話題のキングスクロス駅エリアに、ロンドン初となるシェリー専門バーがオープン。なぜ今、ロンドンでシェリーなのか? そもそもUKの人々にとってシェリーって?

Akemi Kurosaka(ロンドン在住)

ユーロスターの発着駅として知られるセント・パンクラス駅。

そのすぐ隣にある、ロンドンの主要ターミナル、キングスクロス駅。

この2つの駅を擁するエリアは、大規模な再開発が進行中で、今後のロンドンの顔となる要注目地区。

その一角に、今年3月、ロンドン初のシェリー専門店「Bar Pepito」がオープンした。

オーナーのリチャード・ビッグ氏は、スペイン好きが高じて、ついにはアンダルシアに家まで買ってしまったほどのスペイン好き。

ただのスペイン好きかと思いきや、ショーディッチ地区の「Cargo」やブリックレーン地区の「Big Chill Bar」といった人気ダイニングを手がけた、なかなかのやり手らしい。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材