UKより「紅茶キノコ」フレーバーの
ハーブコーディアル上陸!

NEWS!NEWS!NEWS!ニュース

UKより「紅茶キノコ」フレーバーの
ハーブコーディアル上陸!

#News!News!News!

提供:タルゴジャポン株式会社

ハーブコーディアルのブランドとして定評のある英国のソーンクロフト社より、7番目のフレーバーにあたる「コムブッカ」が日本で発売されました。

ハーブコーディアルとは、英国の家庭で古くから飲まれているハーブから抽出されたドリンクのこと。

1986年に創立したソーンクラフト社では、コールド抽出法にこだわった独自の技術を用い、低温でじっくりとハーブの成分を抽出した風味豊かなハーブコーディアルを生産してきました。

その香りのよさはお墨付きがあり、同社ですでに発売されているフレーバーの「エルダーフラワー」「ローズヒップ」「ピンクジンジャー」「ネトル」「クランベリー&ハイビスカス」「DT」のなかには、英国のフードコンテストで受賞歴のある製品もあります。

今回、日本初上陸を果たしたコムブッカとは、かつて日本でもブームになった「紅茶きのこ」と呼ばれる発酵飲料です。

乳酸菌や消化酵素を多く含み、免疫力を高める働きがあるため、美容や健康に気をつかう欧米人の間で最近話題になっているヘルシードリンクなのです。

本製品は、コムブッカの濃縮液に、モモやリンゴ、エルダーベリーの果汁といったフルーティーな甘みと、ローズエキスのスイートな香りをプラス。

シンプルに水や炭酸水で割っても、ジュースとミックスしてノンアルコールカクテルにしても、もちろん、各種スピリッツやリキュールを加えてオリジナルカクテルにしても、その豊かな味わいを堪能することができます。

ハリウッドスターたちが愛飲していることでも話題沸騰というコムブッカは、日本でもブーム再燃することは間違いないはず!

フルーティーで甘みのあるコムブッカフレーバーのカクテルで、ヘルシーな一杯を提案してみてはいかがでしょうか。


★ソーンクラフト ハーブコーディアル コムブッカ/375ml(希釈タイプ)/2,940円

お問い合わせ
★タルゴジャポン株式会社
TEL:03-3511-4644
www.thalgo.jp

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

NEWS 一覧へ

SPECIAL FEATURE特別取材