ブログ

編集スタッフA

ベルギービールウィークエンド@ブリュッセル

11.09.06

こんにちは! 編集スタッフAの気まぐれブログです。


もう9月ですね。

ようやく台風も去ったようですが、近くの東京湾はものすごい褐色と化していました。

これで夏も終わり、でしょうか。

(夏好きAとしては悲しい限り…。)



さて、秋といえばビール(!?)。

ビールといえば、ビールフェスタ!


ということで、ベルギー在住のライターKさんより、先週末に開催された「ベルギービールウィークエンド」の写真を送っていただきました。

Kさんによると、開催期間3日間のうち初日&2日目はドピーカンの晴れ模様で、出足も好調、ビールも好調!

以前ご紹介したベルギー在住日本人の今井礼欧さんによるビール「欧和」も、ベルギービールとして初出展!

世界のベルギービールファンに、新しい味をお披露目されたそうです。


その他にも、醸造所やビールが新旧入り混じり、とにかく会場は大賑わい!

…という様子は、次回の「世界のBar事情」でたっぷりご紹介しますので、9月15日のアップをお見逃しなく!


そういえば、東京で開催される「ベルギービールウィークエンド」は、今週末の開催です。

9月8日(木)~11日(日)@六本木ヒルズ
http://belgianbeerweekend.jp/

10タイプ62種のベルギービールから選び放題、飲み放題(かは各自次第?)なのですから、見逃せません!

かくいう私も、ブラウン系&フルーツ系ビール狙いで参加したいところです。

みなさま、会場でお会いしましょう!?



編集スタッフA

<<前の記事へ | 次の記事へ>>

SPECIAL FEATURE特別取材