どりぷら探検隊がゆく

Cocktail[   熊野   ] X Food[   コンテパン   ]

ブルーモルフォ/下澤一郎さん

12.08.01

奇跡的な実話をもとにしたカナダの映画「天国の青い蝶」に登場するブルーモルフォは、主人公の少年に幸せをもたらす存在。7年前、そんな幸せなひとときを提供したいと下澤一郎さんが銀座に「パンのおいしいBAR」をオープンした。

バーで焼きたてのパンが味わえるなんて、あまり聞いたことがない。
お店にはパン職人も在籍しているが、下澤さんご自身もパンを焼く。

カウンターに座ると、ふんわりとパンの良い香りが漂ってくる・・・。
50種類以上あるというオリジナルレシピのパンは、日々研究を重ねていまも増え続けている。

普段からワインとチーズ、パンのマリアージュを意識して提供しているといい、パンにもその発想を活かそうと「マリアージュパン」も開発している。たとえばイチゴとクリームチーズのパンは、イチゴリキュールを効かせたパンに、イチゴのジャムとクリームチーズを包んだ逸品。

さて、パンを片手に飲むカクテルとは。
下澤さんが、ジンとアルザスのリキュールを取り出してつくり始めた。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。