どりぷら探検隊がゆく

Cocktail[カリラと塩のクリームソーダ] X Food[山崎のビタープリン]

Bar Goat/武晃明さん

12.07.01

鹿児島県の南部にある奄美群島のひとつ、喜界島。
隆起珊瑚礁の島で、いまも年間数ミリほど隆起し続けているという。島一面にはサトウキビ畑が広がり、黒糖やゴマの産地として有名だ。

「何にもないところですが、海がキレイですよ」

生まれ育った故郷を離れて、武晃明さんが東京・中野にバーを出したのは2010年8月8日。
Goat=山羊という店名のとおり、山羊のカルパッチョやカレー、ジャーキーを供している。

もちろん山羊は、喜界島産。
そのほかパッションフルーツ、マンゴー、グアバといった南国フルーツを使ったカクテルや、月1で開催する「山羊と夜光貝の会」が好評だ。カウンターに並ぶブレンデッドウイスキーのオールドボトルも人気で、リーズナブルに愉しめる。

それだけでも一風変わったバーだということが分かるが、黒板に書かれたおすすめメニューには

「大人のクリームソーダ」

というなんだか怪しくも惹かれる文字が・・・。その下には、カリラと塩、タリスカー、ペルノーとある。一体、どんなものが出てくるのだろうか。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。