お酒業界にも進出!
米国セレブプロデュース事情。

WORLD TOPICS海外トピックス

お酒業界にも進出!
米国セレブプロデュース事情。

#World Topics America

ファッション業界を中心に、華やかなオリジナル商品を展開するハリウッドの有名人たち。リカー業界にもさまざまな商品が登場するなか、売れ行き好調の人気アイテムを紹介!

Mari Oyama(LA在住)

華やかなオープニングを飾り、ジャスティン・ティンバーレイクがプロデュースしたお酒とは!? (c)Larry Busacca/Getty Images

ジェシカ・シンプソンが手がけるファッションブランド「Jessica Simpson」。

それに、パリス・ヒルトンによるフレグランスブランド「Paris Hilton」。

今、ハリウッドのセレブたちは、ハイエンド商品ではなく、一般庶民に手の届きやすい価格設定でさまざまな業界に進出し、オリジナル商品を展開している。

その多くは、これまでアパレルやビューティーラインが中心だったものの、ヒップホップMCのリュダクリスがコニャックブランド「コンジャー・コニャック」を発売すると、たちまちお酒業界にもセレブプロデュース商品の波が到来!

その背景には、名声を失った後にも生計を立てるすべを得ることが目的ではないか……!? との声もあるにはあるが、着実に数は増えつつある。

とはいえ、リリース時に大きく取り上げられたものの、あえなく販売終了になったケースや、すでに他社に売却したというケースがあるのも現状。

今回はそのなかでも、流通に成功し、順調な販売数を誇る3点のアイテムをご紹介しよう。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材