あの健康飲料がカクテルに!?
香港発の「ヤクルティーニ」。

WORLD TOPICS海外トピックス

あの健康飲料がカクテルに!?
香港発の「ヤクルティーニ」。

16.01.2011 #World Topics HONGKONG

香港の夜景を心地よく望むバー「SEVVA」は、独創的なカクテルを提供することで有名。そこで、日本生まれの某ドリンクを使ったカクテルを発見! はたしてそのカクテルの中身とは。

Jenny Nakamura(香港在住)

ビクトリアハーバーをのぞむ数々のビル群。

これらのビルの高層階には、香港の夜景をウリにしたバーが数多くある。

なかでも、プリンスビル25階にある「SEVVA」は、今もっとも注目をあつめるダイニングバーのひとつ。

その人気の秘訣は、テラスからの眺めがいいのはもちろん、インテリアのセンスが抜群なことが挙げられる。

そしてなにより、カクテルがクリエイティブで美味!

噂では「ヤクルティーニ」なるめずらしいカクテルを置いているとのこと。

ヤクルティーニといえば、もしかして、あの健康飲料が使われているのでは……。

さっそく、味を確かめに向かった。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材