ニューカレドニアで発見!
癒しのドリンク「カヴァ」とは?

WORLD TOPICS海外トピックス

ニューカレドニアで発見!
癒しのドリンク「カヴァ」とは?

16.01.2011 #World Topics Other

南太平洋に浮かぶニューカレドニアには、身も心もピースフルになれる地元系ノンアルコールドリンクがある。専門バーでしか味わえないそのドリンク、ロコはリラックス目的に飲んでいるのだとか。一体どんなドリンク!?

Yukiko Takase

エメラルドのように美しいリゾートアイランド、ニューカレドニア。

南太平洋に浮かぶ島でありながら、実はフランス領。

とりわけ、首都ヌメアは南仏の香りが漂い、レストランやショップでのフランスワインの品揃えが豊富だ。

日本では手に入りにくいヴィンテージワインを味わえるのも、この島の魅力!

しかし、その前に一度は試したいのが、現地ならではのドリンク「カヴァ」。

その特徴をロコに聞くと……。

・アルコールではないのに、酔いがまわる。

・ストレス解消やリラックスを目的に飲むもの。

・飲める場所は、カヴァ専門のバーのみ。
(しかも、いずれも隠れ家的で観光客にはわかりづらい!)

こう聞くと、いったいどんな飲み物?と不思議に思う人も多いはず。

その正体を探るべく、さっそく、ヌメア郊外にあるカヴァ専門のバー「21(ヴァンテアン)」へ向かった。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。