ウィズコロナの時代に真価を発揮、
“移動型バー”TLUXがスゴかった!

WORLD TOPICS海外トピックス

ウィズコロナの時代に真価を発揮、
“移動型バー”TLUXがスゴかった!

15.01.2022 #World Topics

“日本初の移動型バー”として昨年秋にオープンした「BAR TRUCK MEDIA TLUX(トラックス)」。ウィズコロナの時代に新しいバーのありかたを見せてくれる「TLUX」から、移動型バーの可能性を探ります!

Ryoko Kuraishi

オープンエアで、どこへでも移動でき、ロケーションによっては外に客席を設けられる……コロナ禍だからこそ生まれたビジネスが移動型バーだ。

日本初の移動型バー「BAR TRUCK MEDIA TLUX(トラックス)」は客席を備えたバーカウンターつきのトラックである。

現在、渋谷と二子玉川の商業施設の敷地内で、それぞれ常設営業を行っている。

運営するのは、様々な業種のクリエイターが集まる株式会社クリエイターボックス(CREATOR BOX INC.)。

TLUXの運営のほか、ブランドコンサルティングやPR業務、不動産リノベーションなどを手掛けている。

コロナ禍に生まれたTLUXの特徴は、すぐに移動でき、開放的なオープンエアの空間で、密を気にせずドリンクを楽しめること。

また、メディア運営も行っており、飲食+メディアの二毛作で収益化を図っているのも他との違いといえるだろう。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材