日本人夫婦がハワイで本格焼酎造り。
ハワイ産芋焼酎「波花」誕生ストーリー!

WORLD TOPICS海外トピックス

日本人夫婦がハワイで本格焼酎造り。
ハワイ産芋焼酎「波花」誕生ストーリー!

01.06.2021 #World Topics America

ハワイを訪れた際「この地で焼酎を造ろう」と心に決め、日本からハワイに移住。土地の開墾と蒸溜所の設営から始め、ハワイで唯一と言われる焼酎造りに励んでいる日本人夫婦がいる。ハワイ産芋焼酎「波花」が完成するまでのストーリーについて伺った。

Makiko Sato(ハワイ在住)

ノースショアに広がるサツマイモの畑。 

なぜハワイで焼酎造り!?

ワイキキのような近代的な建物が建ち並ぶオアフ島中心部とは異なり、のどかな田舎といった雰囲気のオアフ島ノースショア(北部)の街、ハレイワ。

ここで日本の伝統的な製法で焼酎造りを行っているのが、ハワイアン焼酎カンパニーの平田憲さんと由味子さんだ。

なぜハワイに移住して、焼酎を造ろうと思ったのか?

ハワイ産焼酎は、現地の人々にどのように受け入れられているのだろうか?

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材