Drink Planet編集部が注目する
2021年のバー業界トレンド4選!

WORLD TOPICS海外トピックス

Drink Planet編集部が注目する
2021年のバー業界トレンド4選!

#World Topics

この時期になると気になるのがバーやカクテルのトレンド情報。
ところが、今年は、本当に少ない!
つまり誰も予測がつかない2021年。
そんななか、あえてDrink Planetが注目する2021年のトレンドを、ご紹介!

Drink Planet編集部

左:英国で発売が発表されたGORDON'S 0.0% ALCOHOL FREE (日本未発売) 右上:オーガニック原料にもとづく、砂糖・グルテン無添加のヴィーガン対応ノンアルコール MeMento 右下: 昨年末日本でも発売された果汁と、ハーブ・スパイスを使用したクラフトノンアルコール飲料「SOBER+」。

海外では、“お持ち帰りカクテルやデリバリーカクテル”はバーの死活問題としつつ、それ以外だと、缶入りのカクテル、ヘルスコンシャスのカクテルなどがかろうじて掲載されています。

そして、日本。

1月、飲食業界には、これでもか!というくらいの逆風が吹いています。

そんななか、TRENDウオッチどころではないよ!という声も聞こえてきそうですが、今後の先行きを見通しながら、あえて公開!

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材