シンガポールスリングに続け!
タイ国政府観光庁公認カクテル。

WORLD TOPICS海外トピックス

シンガポールスリングに続け!
タイ国政府観光庁公認カクテル。

01.06.2010 #World Topics Other

タイ国政府観光庁が、観光の起爆剤としてオフィシャル・カクテルを発表した。使用するのは、タイ料理に欠かせない唐辛子やレモングラス、カフィアライムなど……。いかにもタイらしい(?)カクテルの中身とは?

Stephen Knight

タイ国政府観光庁はこのほど、タイを代表する新しいカクテルを発表した。

その名は「Siam Sunray(サイアム・サンレイ)」。

サイアム(シャム)とはタイの昔の呼び名で、サンレイは文字通り太陽光線の意味。

この「サイアム・サンレイ」はおそらく、近隣のライバル国で発明され、世界的に有名になった(そして多くのツーリストを呼び寄せた)シンガポールスリングを意識してつくられたのだろう。


どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。