紙製? 折り畳み式? 食べちゃう?
米国ストロー戦線異状あり!

WORLD TOPICS海外トピックス

紙製? 折り畳み式? 食べちゃう?
米国ストロー戦線異状あり!

01.02.2019 #World Topics America

これまでにイギリスと香港から最新ストロー事情をお伝えしたところ、アクセス数急上昇。ってことで、アメリカの最新ストロー事情もキャッチアップ。いやはや、アメリカはさすがのエコ大国でした!!

Chiyo Yamauchi(NY在住)

世界各国でプラスチック製のストローを禁止する動きが加速している。

「一日に5億本も消費している」米国も例外ではない。

2018年7月にシアトル市で禁止措置が施行されたのを皮切りに、ニューヨーク市やサンフランシスコ市でも禁止措置の導入が検討されている。

いまや時代は、禁酒法ならぬ、禁プラストロー法。

なぜ、数あるプラスチック製品のなかで、ストローばかりが槍玉に挙がっているのか!?

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特集