激辛料理の食前、食後に!
上海で話題の四川系(?)カクテル。

WORLD TOPICS海外トピックス

激辛料理の食前、食後に!
上海で話題の四川系(?)カクテル。

15.04.2018 #World Topics CHINA

外国人バーテンダーばかりが取り沙汰される上海だけど、最近は若手中国人バーテンダーの成長も著しい。特に地元食材への知識や中国文化への理解を武器に、斬新な発想でカクテルをクリエイトする!

Akiko Hagiwara(上海在住)

「THE PEACOCK ROOM」のバーカウンター。

エントランスを入り、クロークの前を通って最初に案内されるのはバーカウンター。

流暢な中国語を話す西洋人スタッフに促されるまま腰を掛けると、目の前にウエルカムカクテルが差し出される。

何も知らずにふらっと訪れたとしたら、ここが四川料理店だとは誰も想像がつかないだろう。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る
ただいま1ヶ月無料キャンペーン中!

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。