70年前のレシピを再現した
スリランカのジン「コロンボ No.7」!

WORLD TOPICS海外トピックス

70年前のレシピを再現した
スリランカのジン「コロンボ No.7」!

15.09.2017 #World Topics Other

スリランカでジン!? と意外に思うことなかれ。もともと英国領だったスリランカには10種類ほどローカルジンが存在する。そんななか、英国領時代の約70年前に開発されたジンが復活を遂げた!

Drink Planet編集部

スリランカの首都コロンボ市内のパブリックビーチ。

おそらく世界で最も多く飲まれているであろうロングカクテル、ジントニック。

その発祥は英国領のインドだったという説が有力だ。

真偽のほどはともかく、インドと海を挟んだスリランカ(当時はセイロン)も同じ英国領。

当然、スリランカに渡った英国海軍や東インド会社のスタッフたちも、熱帯特有の暑気払いとマラリア予防のためにジントニックをしこたま飲んでいたに違いない。

(実際にスリランカでジントニックは不動の人気!)

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。