上野秀嗣さん海外初プロデュース
香港の「バルデリュクス」へ!

WORLD TOPICS海外トピックス

上野秀嗣さん海外初プロデュース
香港の「バルデリュクス」へ!

15.06.2017 #World Topics HONGKONG

世界で最も有名な日本人バーテンダーと言っても過言ではない上野秀嗣さんが、メニューの監修のみならず、全面的にプロデュースしたバーが香港にオープンした。さっそく現地からレポート!

Miyako Kai(香港在住)

香港のバー業界でもリスペクトを集める上野秀嗣さん。

人口700万人強ながら、日本を訪れる香港人の数は、実に年間150万人に上るという。

それくらい香港は日本のあらゆる文化に精通した人が多い土地柄。

日本に行ったらクラシックなバーを体験したい、というジャパニーズバーに憧れるファンも多い。

だからこそ、2016年9月に「ザ・ランドマーク マンダリンオリエンタル香港」が、上野秀嗣さん率いる「バーハイファイブ(BAR HIGH FIVE)」をポップアップとして2ヶ月間招聘した時には大きな話題を呼んだ。

そして2016年12月、ついに上野さんが全面プロデュースする「バルデリュクス(BAR DE LUXE)」が香港の中心である中環にオープンしたのだ!

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。