セネガルのボタニカル系ドリンク
「ビサップ」に「ブイ」って!?

WORLD TOPICS海外トピックス

セネガルのボタニカル系ドリンク
「ビサップ」に「ブイ」って!?

01.01.2017 #World Topics Other

西アフリカのセネガルは、国民の約95%がイスラム教徒。宗教上アルコールを飲まない地元の人たちは、カフェやバーでとある植物のドリンクを飲んでいるという。一体どんなドリンク?

Kei AWA Miyoshi

アフリカの最西端に位置するセネガルは、日本の半分ほどの面積の地に約1500万人が住む、西アフリカの中心地。

国土の西側が大西洋に面しているため、魚介類が豊富で、農村部では落花生、トウモロコシ、コメなどの穀物もとれる。

毎年7~10月頃は雨季となり、アフリカの乾いた砂漠のイメージと違って、実は緑も豊富でボタニカル類も多い。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特集