フィリピンの夜が変わった!!
マニラの最新バーはどんな感じ!?

WORLD TOPICS海外トピックス

フィリピンの夜が変わった!!
マニラの最新バーはどんな感じ!?

01.09.2016 #World Topics Other

最近、一部のフィリピーノたちは安いビールを家で飲むのではなく、夜な夜なバーへ出かけて海外のビジネスパーソンたちと交流しているらしい! 発展めざましいマニラで話題のナイトスポットを紹介!

Takuto Kurata(マニラ在住)

アメリカの禁酒法時代を思わせるバーが、ついにフィリピンにも!

大航海時代から歴史に翻弄された、フィリピン。

長いスペイン統治時代を持ち、戦時中にはアメリカ、日本からも大きな影響を受けてきた。

そんな東南アジアの島国は近年、ASEAN主要国のなかでも経済成長がめざましく、国民ひとりあたりの名目GDPは、ここ10年で、なんと約2倍!

海外からの飲食店の出店も相次ぎ、人々の食への関心がぐっと高まっている。

そんななか話題を集めているのが、他国の文化の色を残しつつもフィリピン流に洗練させたバーだ。

どんなところか、さっそくレポート!

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。