【カクテル×フードペアリング⑤】
香港編「BRICK LANE」

WORLD TOPICS海外トピックス

【カクテル×フードペアリング⑤】
香港編「BRICK LANE」

01.11.2015 #World Topics HONGKONG

欧米の飲食業界でカクテルと料理のペアリングは今や常識。英国の影響が強いここ香港でも、フードペアリングが人気になりつつある。しかもフードじゃなくてスイーツで! 一体どんな感じ!?

Miyako Kai(香港在住)

カジュアル&シックな金鐘店は高級オフィス街のど真ん中にある。広いテラス席も大都会では贅沢。

もともと香港といえば、新しい飲食スタイルへの興味と情熱が恐ろしいほど強く深い土地。

たとえば、バー業界が盛り上がっているここ数年では、あらゆるバーでクリエイティブなオリジナルカクテルを競い合っている。

またホテルやレストランのアフタヌーンティーでは、分子ガストロノミーまで当たり前のように盛り込んだ凝りに凝ったスイーツを並べ、発祥の地、英国をはるかに引き離して「どこまで行くの?」と目を見張るほどの発展を続けている。

そんな香港の2つの大きな潮流をひとつにしてしまったのが、人気のカフェ&バー「BRICK LANE」がはじめた“スイーツ×カクテル”のペアリング。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る
ただいま1ヶ月無料キャンペーン中!

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。