BCBの前に実はこんなイベントも!?
「クラフトジン・ウィークエンド」へ。

WORLD TOPICS海外トピックス

BCBの前に実はこんなイベントも!?
「クラフトジン・ウィークエンド」へ。

15.10.2015 #World Topics germany

欧州バー業界最大のトレードショー「バー・コンヴェント・ベルリン(BCB)」。でも、その前の週に、密かに開催されていたイベントがあるのをご存じ? 早速Drink Planetが潜入!

Hideko Kawachi(ベルリン在住)

会場外観は秘密めいたこんな感じ。Photos:Gianni Plescia

ベルリン・バーシーンの秋といえば、なんといっても「バー・コンヴェント・ベルリン(BCB)」に尽きる!

2015年の今年は、10月6日(火)と7日(水)の2日間開催された。

今年の出展者数は268ブースと、昨年に比べ一気に100近く増やし、来場者数も昨年の9400人から1万1280人へとぐぐっと伸びを見せたが、その一方で規模が大きくなりすぎることを懸念する声も聞かれた。

そんなBCBの開催を翌週に控えた週末、密かにベルリンで開催されていたイベントがあるのをご存じだろうか?

それが「クラフトジン・ウィークエンド」だ。

どりぷらメンバー(月額1,000円)になって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特集